広告

2014年8月25日

■映画「寄生獣」ミギー役は阿部サダヲ

染谷将太、深津絵里、阿部サダヲ、橋本愛、東出昌大、岩井秀人、山中崇、オクイシュージ、池内万作、豊原功補、大森南朋、北村一輝、余貴美子、國村隼、浅野忠信など出演。
映画「寄生獣」が二部作で実写映画化されます。

「寄生獣」は、1990年より月刊アフタヌーン(講談社)で連載された岩明均の漫画。
ある日謎のパラサイト(寄生生物)が到来した世界を舞台に、高校生・泉新一と、新一の右手に寄生したパラサイト・ミギーの奇妙な友情と戦いを描いた物語。
「人間とはどういう生き物か」「その中で自分はどのように生きるのか」といった根源的テーマを描いた名作で、コミックは累計1,000万部を突破している大ヒット作。
映像化にあたっては、ハリウッドのプロダクションが原作権を獲得。
映画化を目指していたものの実現せず、ようやくハリウッドの契約が切れたため、東宝によって映画化されます。

キャストは、主人公・泉新一役を染谷将太。高校教師・田宮良子役を深津絵里。
新一の同級生・村野里美役を橋本愛。転校生・島田秀雄役を東出昌大。
新一の母・信子役を余貴美子。フリーライター倉森役を大森南朋。
市長候補・広川剛志役を北村一輝。警部補・平間役を國村隼。
広川のボディガード・後藤役を浅野忠信。後藤の右腕・三木役をピエール瀧。殺人鬼・浦上役を新井浩文
そして新一に寄生したパラサイト・ミギーの声を阿部サダヲ。
阿部サダヲはパフォーマンスキャプチャー撮影を行い、ミギーの動きなども演じているとのこと。
監督・VFXは「ALWAYS 三丁目の夕日」「永遠の0」などの山崎貴。脚本は山崎貴と古沢良太。

映画「寄生獣」は11月29日全国東宝系にてロードショー。
10月23日に開幕する第27回東京国際映画祭クロージング作品としてワールドプレミア。
2作目となる「寄生獣 完結編(仮)」は2015年公開。

映画「寄生獣」ポスター
(C)映画「寄生獣」製作委員会


映画「寄生獣」
公開:2014/11/29
配給:東宝
監督・VFX:山崎貴
脚本:古沢良太/山崎貴
原作:岩明均「寄生獣」(講談社刊)
撮影:阿藤正一
美術:林田裕至
音楽:佐藤直紀
出演:染谷将太/深津絵里/阿部サダヲ/橋本愛/東出昌大/岩井秀人/山中崇/オクイシュージ/池内万作/豊原功補/大森南朋/北村一輝/余貴美子/
國村隼/浅野忠信
チケット:[全国券]
DVD:2015/4/29発売:【早期購入特典あり】寄生獣 DVD 豪華版(オリジナルA5クリアファイル付き)
DVD:2015/4/29発売:寄生獣 DVD 豪華版
DVD:2015/4/29発売:寄生獣 DVD 通常版
Blu-ray:2015/4/29発売:寄生獣 Blu-ray 通常版
Blu-ray:2015/4/29発売:寄生獣 Blu-ray 豪華版
Blu-ray:2015/4/29発売:【早期購入特典あり】寄生獣 Blu‐ray 豪華版(オリジナルA5クリアファイル付き) [Blu-ray]

あらすじ
ある夜、海辺にパラサイトという小さな寄生生物が流れ着く。
その寄生生物は人間の脳を乗取って肉体を操り、他の人間を捕食し始める。
平凡な高校生活を送る泉新一にも1匹が寄生しようとしたが、新一を襲った寄生生物は脳を奪うことに失敗し、不本意ながら右腕に寄生することとなった。
新一は周囲の人間に真実を打ち明けることも出来ずに悩んでいたが、やがて新一とパラサイト・ミギーは友情に近いものを感じるようになっていく。
しかし、新一とミギーの前には他のパラサイトが現れ始め、次々と攻撃をしかけてくる。
そして新一の幼馴染の同級生・里美にも危機が訪れる。

事態は深刻度を増し、パラサイトが人を殺し、また人がパラサイトを殺す事態に発展。
その中で、高校教師として目の前に現れたパラサイトの田宮良子を筆頭に、パラサイトたちにもそれぞれの価値観が生まれ始める。
「われわれはなぜ生まれてきたのか?」
地球を壊し続ける人間たちを淘汰するために生まれてきたというパラサイトたち。
そのパラサイトを殺し、生き延びようとする人間たち。
「果たして生き残るべきはどちらなのか?」
それでも、地球を、そして愛する人を守らなければいけない。
ゆらぐ価値観の中で、新一とミギーはパラサイトとの戦いに身を投じていく。

映画「寄生獣」ポスター
(C)映画「寄生獣」製作委員会


「寄生獣 完結編」
公開:2015/4/25
配給:東宝
監督・VFX:山崎貴
脚本:古沢良太/山崎貴
出演:染谷将太/深津絵里/阿部サダヲ/橋本愛/新井浩文/岩井秀人/山中崇/ピエール瀧/豊原功補/大森南朋/北村一輝/國村隼/浅野忠信
チケット:[][オフィシャルサイト]

あらすじ
右手に寄生生物ミギーを宿す高校生・泉新一は、要注意人物として人間からもパラサイトからもマークされていた。
いまや、新一の住む東福山市は、市長・広川を中心に組織化されたパラサイト達が、一大ネットワークを作り上げていた。
一方、人間側も、寄生生物殲滅を目的とした対パラサイト特殊部隊を結成。
アジトと化した東福山市庁舎に奇襲を仕掛けようとしていた。
激化する戦い・・・。人間の子を産み、人間との共存を模索するパラサイト田宮良子は、新一とミギーの存在に可能性を見出したが、肝心の新一は、母親を殺された事件がきっかけで寄生生物への憎悪を募らせていた。
そんな彼らの前に、最強パラサイト・後藤が、その姿を現した。
生き残るのは人間かパラサイトか。
そして「寄生獣」とはいったい何なのか。
新一とミギー、最後の戦いがついに始まる。

アフタヌーンKC 1巻

全10巻
新装版 1巻

全10巻
完全版 1巻

全8巻
フルカラー版 1巻

全10巻(電子書籍)

関連する演劇・ミュージカルニュース

「映画「寄生獣」ミギー役は阿部サダヲ」奥付

  • Posted : 2014年8月25日 19:26
  • Tag : / / /
  • Prev : « ドラマ「すべてがFになる」
  • Next : 2014/8/26までのニュース・ヘッドライン »
  • Category : 映画 | 演劇ニュース | シアターリーグ