広告
2014年6月 5日
■沼津ラクーンよしもと劇場・大宮ラクーンよしもと劇場オープン
よしもとクリエイティブ・エージェンシーと浜友商事は、さいたま市大宮区と静岡県沼津市で、商業施設内に常設劇場をオープンすることを発表しました。
沼津は、浜友グループが運営する商業施設沼津ラクーン4階に「沼津ラクーンよしもと劇場」がオープン。
客席数は151席で、お笑いライブの他、地元パフォーマーによるショー、オーディションライブ、講演会など幅広いジャンルのエンターテインメントが提供される予定とのこと。
こけら落とし公演は7月7日15時からで、中川家、次長課長、トータルテンボス、平成ノブシコブシ、ハリセンボン、静岡県住みます芸人のカズ&アイなどが出演。
大宮は、2013年4月に閉鎖された「大宮ロフト」などが入居していた大宮駅東口のビル・大宮ラクーン6階に「大宮ラクーンよしもと劇場」がオープン。
客席数は141席で、平日はお客様参加型のランキング形式ライブ『頂~itadaki~Battle』や、芸人プロデュースの企画ライブを中心とした企画を予定。
週末はテレビでもお馴染みの芸人による寄席公演や、90分の単独ライブを中心とした公演が行われるとのこと。
こけら落とし公演は7月7日19時からで、ピースなどが出演予定。