広告
2011年10月 6日
■戦国鍋TV「僕たち天正遣欧少年使節」公開舞台稽古
10月5日に開幕した舞台「僕たち天正遣欧少年使節」。
19時からの公演前、13時30分より公開舞台稽古が行われました。
「僕たち天正遣欧少年使節」は、2010年4月に独立ローカル局4局で放送開始した歴史バラエティ番組
「戦国鍋TV〜なんとなく歴史が学べる映像〜」の人気コーナー「ミュージック・トゥナイト」から誕生した、
ヨーロッパ帰りの超セレブユニット(という設定の)「天正遣欧少年使節」による舞台。
舞台の第一部では、彼らはなぜヨーロッパを目指したのか?そして、彼らはどんな人たちと出会ったのか?と、
彼らの知られざる航海がオリジナル・アナザー・ストーリーとして展開されます。
第二部は、うしろシティのMCによるトーク&ライブ。
舞台「僕たち天正遣欧少年使節」は、10月8日までラフォーレミュージアム原宿で上演。
また12月には「戦国鍋TV」からの舞台化第2弾
「大江戸鍋祭〜あんまりはしゃぎ過ぎると討たれちゃうよ〜」公演も決まっています。
●「僕たち天正遣欧少年使節」
日程:2011/10/5〜10/8 ラフォーレミュージアム原宿(東京)
出演:村井良大/辻本祐樹/白又敦/健人/大堀こういち/加藤啓/佐藤貴史/鈴木規史/うしろシティ
コメント
村井良大《千々石ミゲル役》
舞台の究極のポイントは、歴史が学べるところですね。なんとな~くですけれども(笑)
色んなストーリーがプラスアルファ加わっていますが、最終的には「この人たちこんなことしたんだ」と歴史が学べます。
今回の「天正遣欧少年使節」というグループは、「戦国鍋TV」という歴史上の人物の史実に基づいて、
かつ面白く歴史が学べるように創られた番組発のアイドルユニットです。
こういう1グループが舞台を出来るというのは、なかなかないことなので、とても嬉しいチャンスだと思います。
この舞台を観て、笑って、歴史を学んでいただけたらと思います。
辻本祐樹《伊東マンショ役》
"新生"天正遣欧少年使節は、一言で言って「優雅」ですね。
それが舞台に表れていると思いますので、是非舞台を観てほしいです。
メンバーの誰にも負けないところは、ちょっと余裕があるところですかね。
一番年上ですので、リーダーとして安心感を与えられたらと思っています。
白又敦《原マルチノ役》
舞台に向けては、毎日2~3キロ走ってます。雨の日は、筋トレして体力づくりをしています。
一番年下なので、「かまって欲しい」オーラを出すのは、他のメンバーの誰にも負けないです(笑)
健人《中浦ジュリアン役》
"新生"天正遣欧少年使節は、一言で言うと「個性」ですね。
出演者の血液型が全員違う個性の天正遣欧少年使節ですが、舞台上では、マッチしてます。
舞台に向けては、野菜ジュースを毎日飲んで、体調を整えています。
●「大江戸鍋祭〜あんまりはしゃぎ過ぎると討たれちゃうよ〜」
日程:2011/12/23〜12/26 明治座(東京)
2011/12/31 カウントダウン公演(大阪)
第1部:芝居「最後の最後に忠臣蔵」
第2部:「元禄夢宴〜大江戸SAMBAでナイト〜」
演出:板垣恭一
脚本:穴吹一朗
出演:三上真史/矢崎広/村井良大/兼崎健太郎/石井智也/大和田獏
チケット:[東京][大阪]