広告
2010年7月14日
■DVDからブルーレイへ買い替えキャンペーン
TSUTAYAが、不要なDVDを持参すると対象のブルーレイが1,000円割引となるキャンペーンを行います。
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)が、
DVDソフトからブルーレイソフトへ買い替えを支援するキャンペーンを
7月23日より全国827店舗のTSUTAYA RECORDSで開始します。
このキャンペーンは、観なくなってしまったDVDをTSUTAYAへ持って行くと、
約400タイトルあるブルーレイソフトが1,000円割引の1,500円で購入できるもの。
TSUTAYAでは、昨今の新作洋画作品におけるブルーレイ売上シェアは34%を超え、
レンタルでも4月23日に発売された「アバター」は
過去最速となる2週間でレンタル回数10万回を突破し、
週間のレンタルランキングにおいても、
ブルーレイソフトで初めて2週連続でトップ10入りするレンタル回数を記録。
ブルーレイの需要は年々高まっているとしています。
キャンペーンは、7/23〜8/31の期間に実施。
持参するDVDはケース裏面にバーコードが入った販売用DVDが対象で、
必ずケースに入った状態で持参することが必要。
DVD1枚につき、下記対象のブルーレイソフト1枚が1,000円引きとなります。
またCCCは、Yahoo!JAPANを運営するヤフー株式会社と
ポイントサービス、広告事業、地域事業、ネットサービスにおいて
包括的な業務提携の基本合意を締結したと発表しました。
具体的には、Yahoo! JAPANがCCCの「Tポイント」を「Yahoo!ショッピング」導入し、
ポイント連携を開始します。
これにより「Yahoo!ショッピング」で買物をする際に、
獲得ポイントを「Yahoo!ポイント」「Tポイント」のどちらか選択できるようになり、
「Yahoo!ショッピング」で買い物の際に「Tポイント」を利用することも可能となります。