広告
2009年7月13日
■春のめざめ
2007年トニー賞で8部門を独占したミュージカル「春のめざめ」。
ハリウッドでは映画化が噂され、劇団四季公演は千秋楽決定、及びCD発売と話題が相次いでいます。
ミュージカル「春のめざめ」(Spring Awakening)は、
若者たちの性の目覚めや思春期の悩みを描いたロック・ミュージカル。
2006年にブロードウェイで初演されると、トニー賞を8部門制覇、
ブロードウェイキャストのアルバムは第50回グラミー賞を受賞するなど、大きな話題を呼びました。
日本では、5月から劇団四季が初演。
そして早くも、四季によるスタジオ録音CD「春のめざめ 劇団四季キャスト盤」が
ユニバーサルより8月5日に発売されることが決まりました。
また、四季の東京公演も9月5日をもって千秋楽を迎えることも発表されています。
※追記:CDの発売予定日が10月28日に延期になりました。
そして、アメリカのハリウッド・レポーター誌などのメディアが報じたところに拠ると、
Warner Brothersが「春のめざめ」の映画化に取りかかっているということです。
公開中の映画「ターミネーター4」のマックG(McG)が監督を務め、
ブロードウェイ版の台本と作詞を手がけたスティーブン・セイター(Steven Sater)が
タッグを組んで製作すると伝えています。
映画化について、続報が入りましたら追記しておきます。
●劇団四季「春のめざめ」
日程:〜2009/9/5 自由劇場(東京)
チケット:[7月][8月][9月]
●春のめざめ 劇団四季キャスト盤
■ミュージカル 春のめざめ作品詳細