広告
2006年10月 5日
■よしもと浅草花月
吉本興業は、11/4〜東京・浅草で落語や漫才の定期公演をスタートさせることを発表しました。
関西を拠点とする吉本興業ですが、戦前には東京にもいくつか劇場を構え、
演芸などの公演を行っていました。
1935年にオープンした「浅草花月劇場」もそのひとつでしたが、
戦後「浅草グランド劇場」と名前を変え、映画館に姿を変えた後、閉鎖。
現在はJRAの場外馬券場(WINS)になっています。
吉本興業は、11/4〜浅草・雷5656会館・ときわホールで公演を開始、
公演も「よしもと浅草花月」と銘打ち、花月を浅草に復活させます。
当面は月4日程度定期公演の予定ですが、将来的には劇場復興を目指すとのこと。
11月の公演は4日間が決定。
チケットは10/7発売開始。
出演者は日替わりとなりますので、オフィシャルサイトなどでご確認ください。
●よしもと浅草花月
日程:2006/11/4,5,25,26 ときわホール
チケット:[ぴあ]
また、吉本興業はUSENと提携、吉本が持つコンテンツをGyaOで配信することを発表しました。
具体的な配信予定のコンテンツは、
Fandangoが運営するCS放送「ヨシモトファンダンゴTV」の番組「ヨシモト∞(無限大)」、
RandCが発売する「月刊よしもとDVD」などを中心としたDVD作品内のコンテンツ、
新たに共同製作するオリジナル番組、の3つ。
GyaOは、「映画」「ニュース」など、ジャンル毎にチャンネルを分けていますが、
吉本のコンテンツを配信するにあたり、新たなチャンネルを設置する予定とのこと。
GyaOでの配信ですので、試聴はもちろん無料。