広告
2005年12月22日
■和央ようか事故
シアター・ドラマシティで宝塚宙組「W-WING-」上演中、
和央ようかが過って舞台上に転落、公演は中止となりました。
事故が起きたのは昨日21日のソワレ、20:20頃。
大阪・梅田シアター・ドラマシティで公演中の「W-WING-」で
ワイヤーでつり下げられて登場し、歌いながら舞台に降りようとする途中で
過ってバランスを崩し、約2メートルの高さから舞台上に転落。
和央ようかはすぐに大阪市内の病院に救急車で病院に運ばれ、治療を受けている模様。
舞台は幕を下ろし公演中止となりました。
事故の原因や本人の詳しい状態などはまだわからないようですが
とりあえず命に別条はない模様。
ちょうど今日22日は休演日ですが、
明日23日以降も続演するかどうかは、容態をみて今日の午後以降に発表されるそうです。
公演中止になった21日のチケットは、今日劇場窓口にて払い戻しが行われます。
詳しいことはよくわかりませんが、
転落後も一曲歌いきり、幕が下りた後も舞台裏から本人のコメントがあったようです。
命に関わる事故でなかったということで一安心ですが・・・
大きな怪我をされていないことを願いたいと思います。
※20:00追記
検査の結果、和央ようかは骨盤骨折で全治1カ月。
年内のシアター・ドラマシティ公演、来年の東京特別公演は共に公演中止となりました。
チケットの払い戻しや事故の詳細など、宝塚のオフィシャルサイトに掲載されています。