広告
2005年7月16日
■宝塚歌劇団韓国公演決定
今秋、宝塚歌劇団が韓国公演を行うことが15日同劇団より発表されました。
一時は韓国の反日感情悪化などで暗礁に乗り上げていると報道された宝塚の韓国公演。
15日、劇団より正式に公演の決定が発表されました。
公演は日韓国交正常化40周年を記念する「日韓友情年2005」の一環として、
日韓議員連盟、韓日議員連盟、大韓民国文化観光部からの要請・招聘により実施されるもの。
公演では、星組の「ベルサイユのばら」「ソウル・オブ・シバ!」を上演。
2005/11/11〜13、ソウルにある慶熙大学の講堂・平和の殿堂にて3回公演。
出演者は、星組トップの湖月わたる・白羽ゆり他、星組の面々と、専科・未沙のえるが発表されています。
主催する韓国観光公社側は、半分くらいは日本からのファンが訪れると見ているようですが、どうなるでしょうか。
チケットの割り当てなどがまだわかりませんが、せっかくの機会ですので、できれば韓国側の人達にも見てもらいたいですね。
また宝塚では、花組娘役トップふづき美世の、来年2月の退団が公表されています。
ふづき美世は1995年に初舞台。
2003年から宝塚歌劇団花組の娘役トップで、男役トップの春野寿美礼とコンビを組んでいました。
最後の公演は来年1〜2月に東京宝塚劇場で上演される「落陽のパレルモ」「ASIAN WINDS!」