広告
2005年5月23日
■彩輝直が宝塚退団
22日、宝塚月組公演「エリザベート〜愛と死の輪舞〜」が、東京宝塚劇場で千秋楽を迎え、
男役トップスターの彩輝直も15年間の宝塚最後の舞台となりました。
1990年に「ベルサイユのばら」で初舞台を踏んだ彩輝直(あやき・なお)。
翌1991年に月組に配属。
星組、専科と異動を重ねた後、2003年に月組に戻り、
2004年に紫吹淳の後を継いで男役トップとなりました。
退団が決まったあとは、
兵庫・宝塚大劇場でサヨナラ公演「エリザベート〜愛と死の輪舞〜」を3/21に終え、
4/8〜東京宝塚劇場で始まった同公演千秋楽、5/22で宝塚を卒業となりました。
彩輝直退団後、月組トップは瀬奈じゅんが務めます。
彩輝直は、既に新しい事務所・ブルーミングエージェンシーへの所属が決まっています。
そして、8/13〜青山劇場で上演の「プロデューサーズ」が退団後の初舞台。
これまで男役を務めてきた彩輝直ですが、卒業後の初舞台では金髪の美女役となります。
さらに、年末には帝国劇場
「喜劇 大吉夢家族 ―恋はいつでもサンバのリズムで!―」への出演も決まっています。
他の出演者は、浜木綿子、赤坂晃、田中美里、加藤茶、赤木春恵。
上演は12/2〜24。
彩輝直退団にあたり
これまで「歌劇」「GRAPH」「宝塚おとめ」などに掲載された写真などをまとめた
「彩輝直メモリアルブック」も発売されています。
彼女の宝塚15年間を辿る一冊となっているようです。
●喜劇 大吉夢家族
●digi+KISHIN DVD 彩輝直