S M L

シアターリーグ 公演情報

舞台・演劇・ミュージカルなどの公演情報です。各地域ごとにカテゴリ分けしています。
印は、チケットプレゼント情報です。

情報の書き込みもお気軽にどうぞ!
狭義の演劇に限らず、その上映やミュージカル、古典芸能や舞踏など、幅広い情報お待ちしております。
公演日の鉛筆マークから書き込みできます。
書き込み方の詳細はこちら
前月 昨日
2010年 1月 2日(土)
明日 翌月 年間表示 月表示 週表示 予定一覧表示
 14時00分~18時30分
ホテルニューオータニ大阪主催◆劇団P・T企画プロデュース
お正月は何して過ごしますか?
面白いこと探している、そこの貴方!体験できるミステリーなんていかが?

劇団P・T企画プロデュース◆観客参加型ミステリー

ホテルニューオータニ大阪主催
ミステリー名作選atホテルニューオータニ大阪
有栖川有栖シリーズ
『動物園の暗号』

◆公演日時 2010年1/2(土)14時/17時
      *受付開始・開場は開演の15分前。

◆会場   ホテルニューオータニ大阪 2階 ニューヨークスワン

◆アクセス JR大阪城公園駅より徒歩3分。地下鉄長堀鶴見緑地線大阪ビジネスパーク駅より徒歩3分。地下鉄、京阪線、JR線各線京橋駅より徒歩8分。

◆料金 3000円(1ドリンク付)60席限定。要予約

◆チケット予約は12/7(月)から
【電話の場合】
ホテルニューオータニ大阪・営業推進課 06-6941-1111 (平日10時〜18時)
【メールの場合】
劇団P・T企画      
?お名前?ご住所?お電話番号?希望日時?人数をご記入のうえ、order@pt-kikaku.com までお申し込み下さい。

◆あらすじ◆
猿山の底で、その遺体は見つかった。 右手をぎゅっと握り締めて……。  
 大阪府民憩いの場、阿倍野動物園。その猿山の底で発見された遺体は、夜間担当の飼育員だった。そして何より不可解だったのは、握り締めた遺体の右手。そこからメモが見つかったのだが……。

「先生方、これが当時……十五年前の事件概要ですわ。で、これがそのメモです」 時効直前の事件を抱えた船曳警部が、助教授・火村にそのメモを見せる。 渡されたそれは、鶴・牛・鰐・亀……何種類もの動物が書かれた、暗号のダイイング・ッセージだったのだ。
  関係者の話を聞きながら火村が尋ねる。「路線図は持っているか?」
唐突な言葉に唖然とする推理作家・有栖川有栖。そんな彼に更に呟く。
『アリス、お前向きの事件だな。』

◆解説◆
現代の名探偵として登場するのは大阪在住の推理作家・有栖川有栖さんの作品より、英都大学助教授火村英生。
原作者・有栖川有栖氏に舞台化を難しいと言わしめた作品にP・T企画がどう挑むのか?
2009年10月、大好評のうちに幕を下ろした作品が再び登場!
原作を知らない方は謎解きを楽しんで下さい。そうでない方はそのアレンジに注目して下さい。

年       <今日>
piCal-0.8
印刷