重力/Noteが、東京で初めてWSをやります。
ほかの演出家のWSを運営したことは幾度かありましたが、自分たちの稽古場で取り組んでいるものをオープンにするのは今回が最初。
劇団メンバーたちとも話しあって、「現代演劇をどう考えているのか」「テクストと身体をどう捉えているのか」「これからどういった演劇が可能なのか」という問いに答えたり、一緒に考えたりする作業をしようということにまとまりました。
私たちが作る演劇において、身体についてどう考えるかということは、とてもスリリングで根本的な問題です。でもこの問いと向き合うのは、何も俳優を専門にやっている人に限らなくてもいい。普段舞台を観るだけの人、演劇との付き合い方に興味がある人にも、参加できるようなカリキュラムで考えています。大枠で言えば、「フィクションや身体を観るレッスン」のようなものになるかなと。
7月に上演予定の『かもめ』に出演するメンバーと一緒に、重力/Noteの稽古場を愉しんでもらえると幸いです。
対象:俳優もしくは演劇との付き合い方を考えたい人
定員:各回10名程度
費用:一回1,500円(事前予約制)
用意するもの:動きやすい軽装
日時:2016年3月21日(月)13:00〜16:00、3月23日(水)18:00〜20:30
場所:ココキタ(最寄駅:王子駅 〒114-0003 北区豊島5-3-13)
http://www.kitabunka.or.jp/cocokita/index.phpご連絡先:宛先を「WS参加希望」としていただき、「お名前/性別/年齢/ご連絡先(メールアドレス・携帯電話番号)/簡単な経歴」を書き添えて下記のアドレスまでご連絡ください。折り返しのメールにて、予約の確定と当日の詳細をお送りします。
E-mail
info@jyuuryoku-note.com締切:2016年3月20日(日)