TBSの韓流セレクト枠(毎週月〜金あさ10:05〜11:00)にて、6月13日(月)より『カムバックマドンナ〜私は伝説だ』を放送することが決定した。本作は韓国の大ヒット作『私の名前はキム・サムスン』以来となる、"輝きヒロインドラマ"。
ロックバンドに憧れる30代のヒロインを主人公にした『カムバック マドンナ〜私は伝説だ』の主演を務めるのは、『パリの恋人』『恋人』など、多数のヒット作を生み出してきたキム・ジョンウン。このドラマは、離婚問題や夢だったバンド活動を通して成長し、自分らしく生きることで輝きを取り戻していく1人の女性の姿を、主演のキムが時にコミカルに、時に切なく演じて韓国で多くの女性視聴者の支持を得た。
さらに、ヒロインを取り巻く2人の男として登場する、冷酷な夫に『朱蒙』『ガラスの城』のキム・スンス、音楽を通して心を通わせるギタリストには『怪しい三兄弟』『シティホール』のイ・ジュニョクが起用され、タイプの違った魅力を発揮する。加えて『カインとアベル』で知られるキム・ヒョンシク監督による演出もスピーディーでテンポよく、誰もが思わず惹きつけられるドラマに仕上がっている。
また、劇中でヒロインたちが結成するバンド「カムバック・マドンナ」は実際にキャストたちが演奏を行い、オリジナルサウンドトラックが大ヒット。音楽ドラマとしての"聴き応え"はもちろん、歌詞もヒロインの心情にリンクして、より深い共感を呼んでいる。自分らしく輝いて生きるために、すべての女性たちに捧げたい作品だ!
【ストーリー】
韓国一の法律事務所の後継者と結婚し、誰もが羨むセレブな人生を送るチョン・ソルヒ(キム・ジョンウン)。だが、実は女子高時代には界隈でも有名なボスで、ロックバンドを追っかけていたというソルヒにとって、夫ジウク(キム・スンス)や彼の家族との格の違う生活は自分自身を押し殺した窮屈なもの。世間体を気にするジウクや姑の侮蔑の目に耐えて暮らしてきたが、妹ジェヒ(ユン・ジュヒ)の骨髄移植を巡り冷たい仕打ちを受けたソルヒは、ついに離婚を宣言する。さらに、家を出たソルヒは高校時代の仲間と組んだマドンナ・バンドの活動を本格始動することに。そして、ひょんなことからバンドを指導することになったのが、かつて憧れていたミュージシャン、チャン・テヒョン(イ・ジュニョク)だった。
一方で、妻のバンド活動が世間に知られることを避けたいジウクは裏で手を回すが、怒ったソルヒは離婚訴訟を起こし、戦うことを決意する。しかし、ジウクの弁護人として現れたのは彼と不倫疑惑のある敏腕女性弁護士オ・スンヘ(チャン・ヨンナム)で、しかもテヒョンの別れた妻だった。スンヘの冷酷さを知るテヒョンは、1人で戦おうとするソルヒを案じるが…。
※「韓流セレクト」枠とは
毎週月曜から金曜午前10:05〜11:00に人気韓国ドラマを放送。
これまでにチェ・ジウ主演『天国の階段』『スターの恋人』やヒョンビン主演『雪の女王』などを放送。現在はユン・サンヒョン主演『僕の妻はスーパーウーマン』を好評放送中。そして5月20日からはムン・グニョンとチャン・グンソク主演『メリは外泊中』を放送予定と、豪華なラインアップでお送りしている。
http://www.tbs.co.jp/hanryu-select/