ー魂を縛るのは 呪いか、願いかー
【あらすじ】
時は現代、時代に取り残された小さな小さな山間の村の物語。
竜神が支配する村に生まれたあやかし・付喪神の『緋の糸』は、九年に一度行われる大祭の使者として、竜神を祀る社の神主の元を訪れていた。
大祭とは、村の加護と引き換えに巫女を竜神に捧げる儀式。
百余の年を連綿と受け継いできた、人柱の歴史そのもの。
だがそこで、神主が使者である緋の糸に告げたのは、長きに渡る巫女の不在だった。
因習に抗う神主。
大祭を前に消えた村人。
村の外から来た花の匂いのする女。
緋の糸の眼に映る世界が、静かに、だが急速にその姿を変えていく。
人と神、名と命と呪、複雑に絡まり合うそれぞれの望みと願いが行きつく先で、最後に緋の糸が目にするものとは――?
2013年秋、ShiningMoonがお送りするのは、
日本の怪談の伝統芸・異種婚礼譚をモチーフに描く、美しくも畏ろしい『あやかし』の世界。
あやかし側の視点で描き出す数奇な運命の物語を、どうぞご堪能下さい。
2013年10月13日(日)
15:00開場
15:30開演
上演予定時間90分
場所:枚方公園青少年センター
3階ホール
金額:前売1200円
当日1500円
※前売チケットはサイトにてご購入頂けます!
注!本公演は『PG12』となります。御招待者様以外の12歳未満はご入場頂けませんのでご注意下さい。
公演に関する詳細は↓
【PC】
http://www.shiningmoon.jp/pc/ 【モバイル】
http://www.shiningmoon.jp/i/