フジテレビの番組宣伝を目的としたYouTubeへの動画配信を、5月1日(日)より段階的に開始します。
これまでフジテレビでは、自社チャンネル内でのスポットCM放送や紙媒体広告、交通広告などの出稿を主に番組宣伝活動してまいりました。
しかしながら、視聴者のインターネットに接する時間が年々増加し、各種ポータルサイトや投稿動画サイト、ソーシャルネットワークなどが、ユーザーの日常生活に大きな影響を与えていることから、「YouTube」での配信を決定いたしました。
今後は、インターネット上での情報流通も重視し、視聴者同士の能動的な“クチコミ環境”を促進していくことが重要だと考えております。
5月1日(日)から配信する動画は、
ドラマ『名前をなくした女神』、『BOSS』、
バラエティ番組『ピカルの定理』、『マジック革命セロ』、
フジテレビの春のキャンペーン「ミトカナイトフジ」の5つです。
普段テレビではあまり見られない番組の宣伝映像や、YouTube限定のプロモーション動画、スピンオフ企画などを、順次配信してまいります。
---------------------------------------------
「フジテレビ番組PR動画YouTube配信」 概要
---------------------------------------------
■配信開始日: 2011年5月1日(日)
■配信方法 : フジテレビの公式YouTubeアカウントにて公開
■利用方法 : YouTubeからお好みの動画を再生
■URL :
http://www.youtube.com/fujitv※原則、ドラマとバラエティ各2番組を番組開始2~3週間前から動画を配信し、番組終了後に配信を停止いたします。(連続ドラマは最終回終了後)