中目黒・楽屋公演
咲良舎ランチシアター
「チェホンテ・ア・ラ・カルト2」
上演のお知らせ
《チェホンテの世界》! ランチと一緒に楽しみませんか?
4月7日・8日に上演いたしました咲良舎ランチシアター「チェホンテ・ア・ラ・カルト」に続いて、一部演目と出演者を変え、咲良舎ランチシアター「チェホンテ・ア・ラ・カルト2」を5月4日と6日に、同じく、中目黒「楽屋」にて上演いたします。
チェホンテ
それは、ロシアの世界的劇作家チェーホフの若き日のペンネーム。
書かれた300以上の短編小説や一幕物の戯曲はユーモアと笑いと風刺に満ち
かつ胸打たれる傑作、名作ぞろい。
彼のことを、あの文豪トルストイが絶賛しています。
春のウィークエンドのひととき、ランチを食べながら
「チェホンテ・ア・ラ・カルト」一品一品をじっくりお楽しみください。
☆演目
「水死芸人」
海で溺れるのを見せ、商売にしている水死芸人。。。
「家庭教師」
今月の給料は、あれを引かれて、これを引かれて、それも引くのですか?
え、たったのこれだけ。。。
「教育」
息子を一人前の男にするために、売春宿に連れていく父親。
はたして、彼は。。。
以上、チェーホフを意図した戯曲集「名医先生」より
作:ニール・サイモン
「熊」
一幕の笑劇。
夫が死んで、七ヶ月。
今だに喪服を身につけて、四つの壁の中へ
生きながらにして自分を閉じこめている。
そんな女の屋敷へ、借金取りに訪ねてきた男。
まさかの結末。。。
作:アントン・チェーホフ
☆演出 守輪咲良
☆制作 咲良舎
☆出演
大槻博之、春日井順三、北田浩之、齋藤綾子、志賀由美、高根稚子、高橋健夫、西村雄正、蓮池奈緒
☆会場
中目黒楽屋(らくや)
http://rakuya.asia/東京都目黒区上目黒2-15-6
(目黒銀座商店街二番街中程
二番街の大きな看板(真下の右側)が目印)
Tel/Fax 03-3714-2607
E-Mail
music@rakuya.net 4月分の公演に御来場いただいた皆様ありがとうございました。
メンバーは稽古場に戻り、さらなるバージョンアップを目指しがんばっております。
再びの御来場をよろしくお願いいたします。