劇団グスタフ プロデュース公演
「飛鳥に咲く」
2017/6/22~25(全8回公演予定) @シアターグスタフ
チケット:4,800円
に出演してくださる役者さんを募集しております。
中世(奈良時代)を舞台にした時代劇。殺陣あり。
☆企画意図
この度、創立23年目となる劇団グスタフは様々な舞台プロデュースを行ってきて参りました。
そして2017年はさらに多くの方に演劇を観賞し、喜んでいただくため、劇団グスタフの「演劇は、日々の生活に癒しを与える舞台芸術あり娯楽である。その演劇(非日常)を特別なものではなく、もっと身近な存在にし、日々の生活を豊かに、そしてより良い人生になるような感動を生む作品創作をし続ける。」との理念のもと、演劇を通じて社会貢献を行う為、弛まぬ努力を行い舞台公演の成功を目指し作品創作を行ってまいります。
2月には、中野区の梅若能楽堂で能楽と本格時代劇の融合劇を上演し、オリンピック実行委員の方々から好評を得る事も出来、続編もすでに企画中。
今回プロデュースする作品は、日本が国として成り立つ飛鳥、奈良時代を背景にした人間ドラマ。
シアターグスタフが誇る天井高7mを存分に使った迫力満点の二階建て装置。眼前で展開する効果音なしの本物の殺陣や、華麗な衣装が舞台を彩る、古代王朝絵巻です。
殺陣指導は、殺陣師である演出家抱(かかえ)晴彦が丁寧に、初心者でも出来るように指導いたします。
皆様の期待にお応えできる舞台に仕上げてまいりますので何卒ご協力と、ご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
☆あらすじ
時は大化三年(648年)、中大兄皇子と中臣鎌足が次期政権を握るために皇子の母、皇極女帝の愛人であった蘇我入鹿を斬殺する。
大化の改新から三年後・・・この物語は幕を上げる。悲しみに暮れる皇極女帝のもとに一人の少女が仕えることになる。額田王、宮廷でもひときわ華やかに輝いていた彼女のもとに中大兄皇子、大海人皇子、二人の皇子が現れる。
日本が国として成る直前の混沌とした時代。日本文化の原点を描く古代浪漫物語。
募集要項
・出演履歴
・自己PR
・全身写真
オーディションにて選考します。
☆稽古日程
5月15日(月) 顔合わせ。
5月16日(火)~ 6月10日(土)までの平日週5日。 稽古時間 17:30より21:00まで
6月12日(月)~ 6月21日(水)までの毎日 稽古時間 16:30より21:00まで
※終日稽古はありません。後半のスケジュールは若干の時間変更がある場合もあります。
※既に决定しているスケジュールについては調整します。
・チケットバック
1枚目からチケットバックあり。
配役によりノルマあり
≪応募締切≫
5/7(日)
≪問い合わせ先≫
kurotin.v3x@gmail.com