2012年、16年ぶりに復活した劇社瀑組の最新公演のお知らせです。
書き下ろし台本による完全新作をお届けいたします。
ご来場を劇団一同心よりお待ちしております。
劇社瀑組復活公演其之参
「天空の星堕つる日(とき)」
演出:瀑 一人
作:瀬村 絹
<物語>
どこかの北国の果て。荒涼とした風景に、日夜轟音が響く。石切り場で切り出した石を積み上げては落とす、「石落とし」を中心産業とするこの小さな村のはずれに、遠くぽつんと建つ一軒家。住人である一家は、代々石切り場を監督してきた。一家の次女カイサは、5年前から、星が空から堕ちてくる妄想に憑りつかれ、星を受け止めるための網を毎日編み続けている。夢ではかつての恋人カイと会えるが、彼はどこにいるのか分からない。母親のオーサはカイサの世話に疲れ、2年前町からやって来たギッタを世話係として雇った。自身は、日々石切り場の帳簿をつけるのに熱中している。一方、若くして家を出た長女リーセンは、町で夫トルケルと生活していた。子どもが出来たのをきっかけに、トルケルは石切り場の作業監督として働くことに決め、二人は実家に戻ってくる。妹に去来する狂気に当惑するリーセンはまた、町での生活に疲れ虚無感に沈む夫と、心が通じ合わずにいた。それぞれの思いが交錯する中、石はますます頻度を増して落ち続ける―。
<出演>
紗季/カイサ、埴生美伽子/オーサ、有希/リーセン、後藤陽子/ギッタ、唯野朴訥/トルケル (Wキャスト)、瀑 一人/トルケル (Wキャスト)
ヴァイオリン:西尾幸祐
<Staff>
照明:池田哲朗 音響:Alain Nouveau
映像宣美:森山雅夫 舞台監督:佐野泰広 (CQ)
<タイムテーブル>
7月3日(木) 19:00
7月4日(金) 15:00/19:00
7月5日(土) 13:00/17:00
7月6日(日) 13:00/17:00
<料金>
前売 一般3.000円 学生2.500円
当日 一般3.500円 学生3.000円 (日時指定・要予約)
※会場の座席数が非常に限られておりますので、出来るだけ日時指定の予約をお願いします。
<会場>
シアターカフェ Nyan
大阪市西区北堀江2丁目8番19号
TEL:06-6541-1282
最寄り駅:
【地下鉄四ツ橋線】
四ツ橋駅4番出口より西へ徒歩5分
【地下鉄長堀鶴見緑地線】
西大橋駅3番出口より南西へ徒歩30秒
西大橋駅3番出口より出て、西方向(心斎橋と反対側)へすすみ、ミニストップの角をまがって、左2筋目を右折してすぐです。
<Special Thanks>
江﨑昭子 伊東楠緒子 木村佐和子 大庭かおり 北野律子 佐賀衣久子 ふた藍 神戸芝居カーニバル実行委員会 中島淳 シアターセブン 第七藝術劇場 「週刊金曜日」北村肇
☆☆チケットのご予約は劇団HPより承っております☆☆
http://gekishabakugumi.jimdo.com/