連続ワークショップVol.54「ないという事」 を開催致します。
劇団キンダースペース連続ワークショップは、演出家 原田一樹の監修のもと、
私たちが、今、対面するべき戯曲作品の中から一部を抜粋して「読み」を深め、短い場面の繰り返しの稽古によってアンサンブルを探り、お互いの成果を見つつ、「戯曲」のなかでの「問いかけ」を、毎回のテーマに沿って探っていくワークショップです。
全8日間、毎回3時間、行います。
今回のテーマは「ないという事」。
シェークスピアの悲劇が優れて現代的なのは、王や貴族という特権的な人物を描きながら、その特権性故に、自らの人生をそのままには受け取れない、そのあり方を掘り下げたからです。その後400年、先端技術に囲まれた私たちは、自らが特権的な存在であるという幻想をよすがに生きています。現代のすぐれた作家の眼はここを捉えています。
9/19(火)20(水)22(金)23(土)26(火)27(水)29(金)30(土)
時間:19:00~22:00
費用:21,000円
定員:12名
会場:劇団キンダースペースアトリエ(西川口駅徒歩2分)
※一年以上の演劇経験者対象
1995年から好評をいただいているワークショップです。
あなたの演劇の扉を、もう少し、開けてみませんか?
詳細は劇団キンダースペースサイト
http://www.kinder-space.com「ワークショップ」をクリックしてください。