富士フイルム株式会社(社長:古森重隆)は、エイジングケアを目的とした「ASTALIFT(アスタリフト)スキンケアシリーズ」のTVCMを、11月26日(土)より全国にて放映いたします。
「アスタリフト シリーズ」は2007年9月、ナノテクノロジーやコラーゲン研究など、富士フイルムが写真フィルムの研究開発を通じて長年蓄積してきた独自技術によって生まれたスキンケアシリーズです。今回のCMでは、松田聖子さんと小泉今日子さんが生き生きと仕事をするキャリアウーマンを演じ、「アスタリフト」の一番のベネフィットである“ハリのある肌”を印象的に伝えてまいります。聖子さんと今日子さんのハリのある肌の秘密は、ハリのある毎日を過ごすだけではなく、“「アスタリフト」の基本アイテムである「ローション」「エッセンス」「クリーム」をラインで使う「3ステップコラーゲンケア」にある”ことを分かり易くアピールする内容です。
また、CMのバックに流れる音楽には、フランスのミュージカル映画「
ロシュフォールの恋人たち」で使われた名曲「ARRIVEE DES CAMIONNEURS(邦題:キャラバンの到着)」を今回も使用。軽快でスピード感あふれる音楽がCMを一層盛り上げ、テンポ良く演出しています。
■「それぞれの旅先」篇(30秒)
パリのカフェにて。軽快な音楽が流れる中、携帯電話で仕事の話をしながら、パソコンでメールを送る松田聖子さん。忙しそうですが、生き生きと仕事をする聖子さんの、ハリに満ちた横顔が映った後、「生活にハリがあると」というナレーションと共に、「生活にハリー」というタイトルが入ります。
舞台は変わり、上海の活気あるレストラン。運ばれてきた美味しいと評判の小籠包のレシピを、お店の人から聞き出そうとしている、グルメ雑誌のライター、小泉今日子さん。明るい表情にハリに満ちた肌のアップ。「やっぱり、お肌にもハリがでてくるんでしょうか」というナレーションに続いて、「肌にハリー」というタイトルが入ります。
ところが、二人のハリに満ちた肌の秘密は、「毎日の生活にハリがあるから」ということだけではありません。聖子さんと今日子さんは、パリと上海、それぞれに市中を颯爽と歩きながら、「それだけじゃ」「ありません」と断言します。
画面は変わり、「アスタリフトのグングンしみこむ3ステップで、冬も肌のハリを逃がしません」というナレーションに合わせて、「アスタリフト」の基本アイテム、「ローション」「エッセンス」「クリーム」の3商品が登場します。
宿泊先のホテルで、「アスタリフト」を丁寧に肌にしみ込ませている聖子さんと今日子さん。「3ステップコラーゲンケア浸透中」というタイトルの後、二人とも「アスタリフト」の浸透力を実感して、ホッとため息を漏らします。
それぞれの取材先から帰国して、空港で偶然出会い挨拶をする二人。「だから、お二人とも、ハリーさんを逃さないんですね。」のナレーションと共に、「ハリーさんを、逃がすな!」のタイトル。最後は、聖子さんと今日子さん、二人が並びながら、自信溢れた表情で空港出口へと歩いて行きます。
最後に、「うるおいなら、ジェリーさん」というナレーションが流れると同時に、「アスタリフト ジェリーアクアリスタ」の商品カットが登場し、うるおいを保つには同商品が必要であるということをアピールいたします。
松田聖子さんがキャリアウーマンを好演!
今回のTVCMでは、松田聖子さんには、パリで活躍するキャリアウーマンを演じて頂きました。
撮影後、聖子さんは、「パリのカフェで、携帯電話を片手に、ノートパソコンで仕事をする・・、という設定は初めてで、新鮮でした。」 とお話しされていました。現在も、多くの女性から熱烈な支持を得ている聖子さんの歌手、女優とは違った、キャリアウーマンとしての活躍ぶりにどうぞ、ご注目下さい。
小泉今日子さんは、グルメ雑誌ライターに!
小泉今日子さんには、「生活にハリ」のある女性をグルメ雑誌ライター役として演じて頂きました。
撮影後、「グルメ雑誌のライターという役どころを、楽しく演じることが出来ました。小籠包は本当に美味しかったです(笑)。」とお話しされていた今日子さん。歌手として、女優として輝き続ける今日子さんに「生活のハリ」をうかがったところ、「自分にウソをつかず、背伸びもしない。いつも自然体でいること。そして、今の自分を楽しむこと!こういったことが、私なりのハリをつくってくれていると思います。」とお答えいただきました。
●
楽天市場 ASTALIFT